BEGINENR

ご来院いただく患者さまへ

まずはご来院前に
ご予約をお願いいたします
当院へ初めてご来院いただく方には、事前にご予約をいただくことをお勧めさせていただいております。
ご来院いただくほとんどの方がご予約をいただいておりますので、ご予約をいただかないままご来院いただきますとお待ちいただくことがございます。
注意事項
  • ご予約を変更される場合は、遅くとも前日までにご連絡をいただきますようお願いいたします。
  • ご予約をキャンセルされる際は、必ずご連絡をいただきますようお願いいたします。
  • ご予約時間に間に合わない場合もご連絡をお願いいたします。ご連絡のない場合、確認のお電話をさせていただくことがございます。
  • 初診の方、月初めの受診の際には保険証を受付にご提示ください。

1. STEP 01

問診票の記入

現在のお口の症状(痛みがある部分や気になるお悩み)を出来るだけ詳しく問診票にご記入ください。
    また、全身の状態を可能な範囲内でお答えください。安全に治療を進めていく上での参考とさせていただきますのでご協力ください。

2. STEP 02

問診・カウンセリング

ご記入いただいた問診票をもとに歯科医師がお話をお伺いします。今現在、一番お困りなことをお伝え下さい。まず、その原因を探し出し、一緒に解決方法を考えましょう。
    治療に関してのご要望・悩みや不安なことがございましたら何でもご相談ください。

3. STEP 03

検査・撮影

お口の中を検査して、むし歯や歯周病の状況、噛み合わせの状態などをチェックさせていただきます。口腔内写真や必要に応じてレントゲン撮影、CT撮影もさせていただきます。

4. STEP 04

診療開始

検査や撮影の結果をもとに、お口の中の状態についてお話をさせていただきます。その上で、患者さまに合わせた治療や予防方法についてご説明させていただきます。
    痛みやお困りなことを原因に基づき、一緒に治療を進めていきましょう。

5. STEP 05

診療終了・メンテナンス

診療終了後は、およそ3ヶ月に1回のメンテナンスを受けていただくことをお勧めしています。
    患者さまのお口の中の状態に合わせ、歯科衛生士という国家資格を持ったスタッフにより、機械を使った処置を30分〜60分かけて行います。むし歯はもちろん、歯周病の予防につながりますので定期的にご来院ください。